« 麻生さん 「限定的集団的自衛権」発言は日米合作のシナリオどおりか | メイン | 麻生さん「限定的集団的自衛権」発言で 中国紙二日連続反論記事 »

2021年7月 8日 (木)

古狸 巣穴から出てきやった 何が目的か

 二階派や中国擁護のために、ノコノコと巣穴からご出勤かい?

河野洋平氏が中谷元・岩屋毅両氏ら自民党リベラル勢力と称する議員らと

自民党本部にて会合を開いたときの会見内容だが、気に入らん。

今現在の日本国は危機的な状況にあるという現実をわきまえての

発言とはとても思えん。

 

  

河野洋平元衆院議長、対中感情悪化は「中国の行為が納得できないから」

2021/7/7 19:47 産経ニュース

 

 自民党総裁を務めた河野洋平元衆院議長は7日、党本部で講演し、

中国が強権的な姿勢をとるため日本人の対中感情が悪化していると強調した。

香港や新疆(しんきょう)ウイグル自治区での人権侵害、尖閣諸島(沖縄県石垣市)

周辺での中国海警局の船の領海侵入を挙げ、「好感度は最低に近い所まで

悪化している。中国のやっていることが納得できないからだ」と述べた。

 

 これは、僕が子供時代にいわゆる悪さをして、教師や親から叱られるときに

「悪さをしたこの手が悪いと叩かれたり、つねられたりされた」

手が悪いのではなく本人がしたことで本人が悪いのであって、やった本人を

叱らないのはおかしい。

このときの、叱った教師や親の言動と全く一緒ではないか。

 

 河野氏はまた、「中国と縁を切り、全部米国の世話になるほど簡単ではない。

地政学的に日本が引っ越せるわけではなく、経済で補完的にやっていることも

ある」とも指摘。「今の中国が変わらないかといえば、そうではないかも

しれない」と中国の対日姿勢の変化に期待した。

 

 世話になると発言しているのは、近い将来、アメリカや中国の属国になれと

行っていることと同じ意味と取れるが?それが日本国にとって正義か?

かつての中世李氏朝鮮民族のようになれと言う事ですか?

中国が変わるということは100%ありません。

第二次大戦までのヨーロッパ諸国を見れば理解出来るでしょう。

NATO 加盟国と EU 加盟国は同じではない、スイスは中立を宣言し、どちらにも

不参加だが、立派な軍を持っている。そして、国民各戸に小銃を持たせている。

それは、古代からの領土を取ったり、取られたり繰り返してきたからです。

国境が地続きであるから、日本国のような海洋国家とは根本的に違うのです。

中国人は世界制覇「中華思想」という考え方を持っていて、共産主義が

民主主義に移行しようと、絶対に変わりません。言い切ります。

二階俊博・山口那津男・枝野幸男議員、玉城デニー・川勝平太県知事・

鈴木直道北海道知事らは日本国領土、日本国民を中国に献上しようとしている。

最近の公明党代表山口那津男議員は特にひどいね。

 

 ウイグル族らが直面する人権侵害を非難する国会決議については

「難しいことではない」と述べた。「人権侵害によって作られた品物を売っている

(カジュアル衣料品店の)『ユニクロ』の製品は買わないということで、

人権問題が解消するだろうか」とも話した。

 

 企業に対する制裁・法的罰則の話であって、不買運動の話ではない。

解消が目的ではなく、辞めさせることが目的であって、意味が違う。

人権侵害非難決議は簡単ですよ。民主主義のルールで決と取れば良いだけであって

日本国会は民主主義法則でしなかっただけです。

それと「ユニクロ」は確信犯ですよ、僕はそう思いますよ。

あと、「トヨタ」・「フォルクスワーゲン」も新疆ウイグル自治区に生産ラインを

持っているから、大なり小なり「ユニクロ」と同罪でしょう。

 

 質疑で、岩屋毅元防衛相が「多様性を包含できるリベラル勢力が自民に

なければならない」と主張すると、河野氏は「党本部に来て今のような意見が

聞けたことは涙が出るほどうれしい。自民党は死んでいないとつくづく思った」と

満足そうな様子で語った。

 

 河野氏は平成5年の官房長官当時、慰安婦募集の強制性を認めた官房長官談話を

出すなど党内のリベラル派で知られる。

 

河野洋平さん、あなたは林芳正議員の想いを破壊するために

巣穴から出てきたのですか、僕にはとても理解出来ん。

あなたの言動は現在の自民党の「熱き想い」をどうするつもりですか。

邪魔だけはしないでいただきたい。

 

 

ありがとうございます。

コメント

コメントを投稿